猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

頑張れ高校生 その7

2009年11月11日 23時37分40秒 | アメフト推薦
じゅんこさまから『関東学生代表決定』にコメントをいただきました。

じゅんこさまのコメントの転載(抜粋)


----ここから----

> そしてこの11月8日、顧問の推薦をもらい、
> 東京選抜のセレクションを受けに行きました。

> いつも日の目を見ない弱小校にいる選手を、
> 実力で判断してくれる場です。

----ここまで----


元QB君に
じゅんこさまのご子息の話を伝えましたところ、
「あれは運も大きいよね。
丸田(鹿島)とか末吉(早稲田)とかみたいな
とんでもないバケモノクラス以外は
そんなに実力の差ってないもん。
あとはどれだけアピールできるかでしょ。
時間も短いから、自分からどんどん前に出て行って
1回でも多くプレーを見てもらわないとね。

だそうです。
こらこらこらー
そんな大事なことをなんでもっと早く言ってくれないの?
セレクションは終わっちゃったじゃない!
あああー
じゅんこさま、すみませんでした。
お役に立てませんでした。
ご子息は力を出し切ることができたでしょうか?


以前にもお伝えしましたとおり
ご子息様の今の成績なら
おっしゃっていた私立大学でしたら
一般推薦やAOで充分射程範囲だと思います。
あれもこれもで大変ですが
部活(一週間に7日部活ありませんか?)と
本業としっかり両立なさっているご子息様に脱帽です。

配慮校だとおそらく3年の秋の大会で引退でしょう。
ということは3年の夏休みが
合宿と練習で埋まってしまうということです。
人数がギリギリなので一人でも欠けると練習も思うようにできません。
元QB君は予備校の夏期講習をいくつか受けましたが、
チームの皆にできるだけ迷惑をかけないように
スケジュールを調整するのが本当に大変でした。
どっちも欲張って結局どっちも中途半端になってしまったような気もします。
難しいですね。
秋は二回戦まで進めたのにそこで全く惜しい負け方をしたので
今から思うと、部活どっぷりにした方が
本人の満足度は高かったと思います。
あたりまえか。


関連記事
頑張れ高校生 その3
頑張れ高校生 その5
頑張れ高校生 その6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿