猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

9月12日(土)のつぶやき その1

2015年09月13日 02時05分38秒 | 日記

寝ていたところへタブレットが落ちてきて、メラルーさん(仮名)は慌ててベッド下へ避難しました。
棚の上の写真たてなどが落ちました。
怪我はありません。

震度5弱を観測した調布市よりお伝えしました。


頭上をヘリが飛び始めました。

NHKのニュースで「調布駅です。」って言ってますが、京王線は地下化されたので、駅前っぽくないですね。


@necotoissho お怪我がなくて何よりです。余震にもお気を付けくださいませ。

チョッパーさんがリツイート | 1 RT

@GridIron2437 ありがとうございます。

ちょうどウトウト起きるところへ突然の揺れでびっくり、テレビをつけたら「調布市で震度5弱」と言ってて更にびっくり。
でした。


@necotoissho いくら自然が相手とはいえ、地震、台風はもう勘弁っておもいますね。私の家も旅行中に通過した台風でめちゃめちゃになった庭がやっと片付いたとこです。
大雨の被害にあったとこに、この地震で二次災害がなければと思います。

チョッパーさんがリツイート | 1 RT

@GridIron2437 あー。
お留守の間に台風が通っていったのですね。
疲れているところへダブルパンチ。

お陰様で調布市内は揺れの割に特に大きな被害は出てないようです。
雨の酷かった地域が心配ですね。


小田急線狛江駅の映像で「小田急線です。複々線ですけれども」と鉄道豆知識を盛り込んでくる近田アナウンサー
#nhk_news


ヘリ中継で駅にむかってゆっくり歩く白いシャツの男性がみえます、ゆっくりとしたスピードで歩いていますと実況されてる人がいて会社行きたくないんだな…と思いました。

チョッパーさんがリツイート | 26 RT

調布駅前は京王線が地下化されてて絵面がよろしくないので、ほぼ映してもらえなくなりました。

#nhk_news


@necotoissho 市役所映しても交通被害はわかりませんもんね。

チョッパーさんがリツイート | 1 RT

何度も言いますが、調布駅は地下なので電波も悪く映像がガタガタ。
#nhk_news


今朝の地震で結構ものが落ちたけど、壊れた物はなし。それよか揺れても眠くて起き上がれなかった自分が問題だ

チョッパーさんがリツイート | 2 RT

@449102 違うか、起き上がれなかったのですね。

おばちゃん早とちりでごめんなさい。

それよか、お身体を労ってくださいな。


そうか、このおかげなのか!こういうシステム凄い↓

今回の水害ではヘリの救助がえらくスムースだけど、ヘリの中に3.11の不手際の反省から開発されたスペシャルな災害用ナビが導入されてんだぜ。 - はてな匿名ダイアリー anond.hatelabo.jp/touch/20150911…


わ。なに?水色の綺麗な電車が通り過ぎてった@JR吉祥寺駅

あっという間で写真撮れなかった。残念。


お座敷山梨ぶどう狩り号ですね。
千葉から来るから、ニューなのはな使ってるんですね。
いいなー。楽しそう↓

JR東日本八王子支社|びゅう旅行 jreast.co.jp/hachioji/view/…


ニャンコは 残念ながら ワンコより賢くないみたいなので、災害時に避難する時は 大きめの洗濯ネットに入れて飼い主さんと避難して。
大きな音や 異変にびっくりしても飛び出ない。
獣医さんに聞いて お医者さんに連れて行く時も私はこの方法で。

チョッパーさんがリツイート | 2414 RT

@fuyusawa
リュックやバッグに入れるにしても 洗濯ネットに入れてからのほうが ニャンコが落ち着いてる、気がします、経験上です^^;

チョッパーさんがリツイート | 2 RT

動物病院にネコを連れて行くときは、猫は洗濯ネットかキャリーに入れましょう。特にネコちゃんは環境の変化で緊張したり暴れたりします。おうちでおとなしい良い子でも動物病院では他の猫が居たり、犬が居たりでパニックになることも少なくないです。

チョッパーさんがリツイート | 16 RT

突然の映画館の人による前説→「ウォーボーイズ・ガールズの皆さんのお陰でジブリの最新作かという成績をおさめることが出来ました!!」→銀のスプレーシューーー→「Witness Me!!俺を見ろーー!!」→観客\\V8!V8!//(掲げられるV8ポーズ)

立川シネマシティ狂ってやがる

チョッパーさんがリツイート | 5462 RT

ここ数ヶ月映画付いておりまして。

今日はジュラシックワールド見ました。
びっくりしたり怖かったりなんですが、

なにより

可哀想で可哀想で。
泣けました。

何が?
って書くとネタバレなので書かない。


初めての丸長

連れてってくれた人のお勧めはシュウマイ。

不思議な味だよ、甘いの。 pic.twitter.com/jWMAZ1qoCZ


で、つけ麺が出てくる頃にはシュウマイは食べ終わってるw pic.twitter.com/2J9VLWw1ZV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿