猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

祈り(バッハを聞いてきました)

2012年03月25日 22時27分28秒 | 演奏会・展覧会
雨の金曜日
バッハ・コレギウム・ジャパンの
「東日本大震災チャリティコンサート」へ行ってきました。

B・C・Jの震災義捐プロジェクトは東北ヘルプという被災支援ネットワークを通して行われています。
演奏の前に、東北ヘルプの活動報告がありました。

黙祷から、G線上のアリア
そのまま静かに、無伴奏チェロ組曲第2番

チェロいいなあ。習うんならこの楽器!と、チェロを聴くたびに思います。

そしてアカペラ混声、深き淵より
素晴らしいです。

ここまでで、何回涙が出てきたことか。

休憩を挟んで、いよいよ
カンタータ第106番

カンタータ第21番

演奏もさることながら、合唱が素晴らしいです。
アーメンのところなんて、光が降ってくるよう。

普段目にすることのない楽器も登場して、それも楽しい。


と、大満足な演奏会でした。

観客の年齢層が高いです。若い人はバロック嫌いなの?
チョッパーみたいな素人でも十分楽しめますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿