猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

お祖母ちゃんの紬

2010年05月20日 20時25分20秒 | 着物
実家から持ってきた祖母の紬。
細かいチェックでかわいい色です。


お出かけするのに帯や小物を合わせてみました。
おおー。いいじゃん!
いざ袖を通してみたら...

ミシッ!

えっ?

袖口がほつれてしまいました。

しまったー。
ま、誤魔化せるか。と気を取り直して着てみましたが...

ミシミシッ!!
ありとあらゆる縫い目がほつれてきます。
20年もしまいっぱなしにしておいたら糸が弱ってしまったんですね。

これ着てたらバラバラに分解してしまいます。
くっそー。
楽しみにしてたのになー。

という訳で
なんちゃって江戸小紋で出かけました。

羽織(母のお下がり)とサイズが合いません。
うーん。
帰ってきてから撮ったので胸元とか見事に着崩れてますね。

この日帰りは雨だったのでポリエステルの着物にして結果オーライでした。

しかし、着物で映画は快適とはいい難いです。
なんだか今日は筋肉痛。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿