ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

コープスパーティーBR真相解析ファイル

2010年11月06日 | コープスパーティーBR
『コープスパーティーBR真相解析ファイル』を購入しました。



『コープスパーティーBR』の公式ガイドブックですね。
内容は、イラストギャラリー、キャラクター紹介と設定資料、
キャラ相関図、チャプターごとのストーリーと攻略、
特別座談会にスタッフインタビュー、犠牲者のリスト、
実際の廃校でコープスパーティーの世界をイメージして
撮影されたコスプレ写真集?など。

チャプターごとのWrong Endと発生条件なども
全て載っていますので、見たくない方は気をつけてください。
私は全部見ちゃいました(;ーωーA

ストーリーなど結構詳しく書いてあるので、初めてやる方は、
見ないでやった方が良いかもしれませんね。

個人的には、
・犠牲者の手記1、2
・七星の手記
・鬼碑忌レポート
が全部載ってるのが嬉しかったな。
どんな内容だったっけ??と、たまにふと読みたくなるのですが、
PSPを起動してわざわざ探しに行くのがちょっと面倒だったんですよね。
パッとすぐに読めるのがありがたいです。

そうそう、チャプタ-5の攻略ページの
『人魂の通り道を覚えて進むのだ』のルートについてなのですが。
つい昨日、まだ見てないWrong Endのため脱出イベントからやってて、
攻略ページを見ながらこのルート通りに進んだら、
穴に落っこちちゃったんですけど・・・(;д;)?
あ、でも名札を1つ回収出来たので、ラッキーなのかな??

特別座談会は『コープスパーティー』の歴史と見比べながら読みました。
賞を受賞してからPSP版が出るまで、なんでこんなに期間が開いてるのかなと
不思議に思ってたのですが、いろんな紆余曲折がある中、
ずっとコツコツと企画の持ち込みをしてらっしゃったのですね。
15年前からずっとついてくれてるファンもいる、というのもすごいですよね。
いつも思うのですけど、書籍にしろゲームにしろアニメにしろ、
ヒットした作品の企画を断った会社って、どういう気持ちなんだろう?と
余計なお世話かもしれませんが、気になってしまいますです(^_^:)

とにかく盛りだくさんの内容ですので、まだ持っていない方はぜひ!!

それにしても、ナムコ・ナンジャタウンのコラボに行けなかったのが
本当に悔やまれます(TωT)
広報宣伝の方のインタビューページを読んだら思い出してしまった。
コラボが終わる二日くらい前に、チラシで『コープスパーティーBR』を初めて知って、
そこから買うまでに二ヶ月ほどかかってるので、もう全然時期的に間に合ってないんですよね。
またコラボやってくれないかな??(´Д`;)


最新の画像もっと見る