ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

『コープスパーティーBloodCovered』1巻感想

2010年10月26日 | コープスパーティーBR
悩んだ末、結局購入しました、コミックス。



全巻買う勢いでいたけど、近所の本屋さんに1巻と4巻しかなかったので、
とりあえず1巻だけ購入。

全部読みましたが、内容は、ゲームの導入部~チャプター1の途中まで、
直美と世以子のパートで、保健室に辿り着くとこまでですね。
ほぼゲームのシナリオそのままの展開です。

絵柄は今風でとても可愛いです。
ゲームの絵が好きな人は違和感無く楽しめるんじゃないかな。

漫画では、世以子がゲーム以上に明るい子に描かれてるように思いましたね。
あと直美に触り過ぎ?(^_^;)
異常な状況の中にあっても、世以子の能天気な明るさに助けられます。
それだけに、今後の展開を思うと切ないです(ノДT)

あと、サチコがすでに猫のヌイグルミを持ってるんですねー。
(あれ?ゲーム中でも始めから持ってましたっけ??)

巻末には、直美と世以子のほのぼの4コママンガが載ってます。
ホラーマンガの巻末にこういうのが載ってると、
読んでる側としてはホッとするので、ありがたいですね。
他のキャラの4コママンガも楽しみです。

気になるのは、2巻で描かれるであろう保健室のイベントですね。
体験版で、真っ青になって右往左往した記憶が蘇ります。
あれは無茶苦茶怖かった・・・。

ところで、古本屋さんで中身をチラ見した時に
震えが来たページは、怖いのでいまだに見てません。
クリップで留めて開かないようにしてます。
前半の見開きのページが、どうしてもダメなんです・・・(TДT)


最新の画像もっと見る