ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

『コープスパーティーBR』EXチャプター1

2010年11月07日 | コープスパーティーBR
(ネタバレ的要素を含みますのでご注意ください)

EXチャプターが、9以外全部出そろったので、
ぼちぼち1から順に進めてみる事にしました。
※EXチャプター9はEXチャプター2と6のクリアが出現条件だそうです。

主要キャラは武蔵川女子中学校の、小笠原奈那、天戸屋成、山瀬千早の3人組。
哲志達と同じように『幸せのサチコさん』のお呪いで、天神小に飛ばされた女の子達です。

コープスパーティーって、サブキャラの女の子も可愛いですよね。
刻命のお姉ちゃんとか、凍狐もすごく可愛いですヽ(=´▽`=)ノ

とまあ、それは置いときまして、EXチャプターは初めてなので、
どんなもんだろうかと始めてみたら、早々にWrongEndになってしまいました。
ありー???(;д;)
どうやらポーチを拾ってすぐ、一番奥のトイレを調べたのがいけなかったみたいです。

仕方なく、もう一回やり直し。
すると今度は、トイレに居た人魂の依頼で、探し物をする事になりました。
ほっほー、なるほど、これがこのEXチャプターのメインなんですね。
赤い人魂達のセリフに惑わされて、頭がこんがらがりそうになりましたが、
どうにか失敗せずに、必要なアイテムを入手。
所要時間10分くらいですかね、サクッとクリア出来ました。
他のEXチャプターも、これくらいの長さなのかな。

あの紳士はまたトイレにこもっちゃうのですね(^_^:)

ところで、女の子三人とも名前に見覚えがあったので、
ガイドブックの犠牲者リストで確認してみたところ、
名札のあった場所は解体部屋・・・。

ううー、犠牲者達の生前のエピソードって、かなり複雑な気持ちになっちゃいますね。
そこに至るまでの過程とか、嫌な想像力をかきたてられてしまいます。


最新の画像もっと見る