coco ノート

ロッキーと行く
不思議な空の旅...♪

ロッキーのいない寒い夜に。

2017年02月11日 18時05分02秒 | Photo diary
  

僕が夜、
お酒をのんでいると

ロッキーがやってきて
僕の手を「ペロッ」

よっぽどおいしいものを
一人で飲んでいると思ったのか

「頂戴。」
「ダメだよ。お酒は二十歳にならないと」

あれ、ロッキーは
二十歳まで生きられるのかな?

「ねぇ、頂戴、」
彼はしつこい

「分かったよ。」と
僕はちょっとだけ上げてしまう

すると、
ドアにぶつかって

「ワンワンワンワン」
今度は怒り出す

彼は怒りじょうご
「ヤバイ、目が据わってる。」

  

 ☆****☆

僕が夜中に
ゴソゴソやっていると

「煩いなー。」と
嫌な目で僕を見ていたロッキー

いまはもう居ないのに
やっぱり

ロッキーが気になる
僕なのです

 ☆****☆

 画像は2012年2月のロッキーです



雪の朝、
興奮して走り出して

「さすがに雪国の犬だなー」
と思ったら




すぐに部屋へ戻ってきて
コタツで丸くなっている

ネコみたいな
ロッキーでした



  「寒いよ。。。」

  ☆****☆

また道にセキレイがいて
立ち止まって考え込むロッキー

お互いに見てみないふりは
なぜだろう..?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿