おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

今日のマンタ

2009年07月24日 19時22分58秒 | Weblog
今日は自分なりに気に入ったマンタの写真が撮れたのでUPします。
先日は昨年のをUPしましたが、今日のは正真正銘リアルタイムマンタです。
今日は2枚見ましたが、UPしたのは‘ソバカス‘と呼ばれているマンタで5,6年前からここに来ているそうです。
写真で判るかどうかですが、右側のヒレの一部がかじられているようです。
これからマンタの写真を撮って、固体の識別アルバムを作ろうと思います。
MAX9月末までしかここに滞在しないので、その期間中に完成できればと思っています。
このポイントにいったい何枚のマンタが来ているのか、判れば楽しいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴの海の天使 | トップ | 稚魚の群れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事