おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

マーケットのラプラプ

2020年01月03日 13時04分47秒 | Weblog
なかなか風邪が完治しないのでバイクで5分ほどの地域の診療所へ行ってきましたが、8時の診療開始までに時間があったので隣のマーケットに行ってみると、こんなお魚に会えました。
これを水中で見ると結構大きく見えますよ。
撮影用に抑えてくれたおっさんに魚の種類を聞くとラプラプ、聞いた小生が愚かでした、当地でハタ類はみんなラプラプになるんです・・・。
これはアカマダラハタ、水中で見るのとは随分違いますが、水深10mくらいから30mくらいで見かけるお魚です、ツヤといい胴の太さといい惚れ惚れするお魚ですね、美味しそうですねえ。
なんでも鑑定団風に解説!
ところでこのお魚、まだ生きてました「釣ったの?」と、持ってくれたおっさんに聞いたらそうだって言ってました。
しかしながら、水の中で会いたかったものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温水 | トップ | のんびり1ダイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事