おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

新年恒例のおじさん川柳

2017年01月01日 09時40分04秒 | Weblog
アモーレは
何処に行ったの
おらが春

アモーレのネタですといくらでもできますね、

春が来た
おらのアモーレ
今いずこ

なんか似たような川柳です・・・。

春早々、相変わらず馬鹿なことをしておりますが、今年は2年ぶりに海外で新年を迎えております。
写真で何処にいるかわかる方は相当な旅通ですね。

相変わらずのボランティアガイドで、ゲストをお迎えに行った時の待ち時間でフロントのきれいなお姉さんを激写・・・。

写真を撮っていい?と聞くと喜んでOK、みんな写真が好きですね。

暇なのでダイビングに興味ない?ダイビングにトライしない?とか話しかけておりましたが、I'm busy sir.と言われてしまいました。

で、仕方なくエントランスまで戻ってガードマン相手に時間をつぶすこと30分、そんな大晦日の朝でした。

今日もガイドの予定でしたが、人数が足りたのでお休みになりました、25日からずっとでしたので良かったですね。

正直、ダイビングはもういいかなと言う心持の今日この頃であります。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年にあたりまして | トップ | Bali降臨 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう御座います (米屋の鷹)
2017-01-02 11:01:28
おじさんお久しぶりです!

しばらく更新が無かったので体調悪いのかなと思ってましたが
元気でなによりです

なぬ?また海外ですか
返信する
鷹さんへ (おじさんダイバー)
2017-01-02 15:17:38
もう米屋はいらないのでは?
昨秋は3年ぶりで、独立した小森谷さんの手伝いをしましたよ。
ちょっとした米戦争的な感じでしたね、旧雇い主と・・・。
相変わらず面白い話をしてました。
鷹さんは何してるのかなと、同僚の中田氏と噂をしておりました。
何してんの?
返信する
Unknown (じゃあ鷹で)
2017-01-02 18:05:32
今は佐野市で正社員として
建築会社で配達員として働いています
仕事はメチャクチャ楽です!

米屋には2年呼ばれてないですね
悲しいです

また一緒っに働きたいですね!
返信する
おじさんへ ()
2017-01-03 00:53:07
小森谷さんが独立したんですか
中々面白い展開ですね!
返信する
鷹さんへ (おじさんダイバー)
2017-01-03 07:12:22
腫れて正社員ならめでたいですね。これ見て秋に声かかるかも!
なんにせよ、良い年になるといいですね、お互いに。
返信する
Unknown ()
2017-01-03 11:37:33
>これ見て秋に声かかるかも

イヤ〜もう体がもたないですよ(笑)

最初に行った年に右ひざの半月盤を痛めまして
ハードな仕事はもうやりたく無いですよ

機会が有ったら皆でご飯でも食べたいですね
返信する
鷹さんへ (おじさんダイバー)
2017-01-03 15:14:52
今度会ったら言っておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事