おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

サンゴの海の天使

2009年07月23日 21時49分20秒 | Weblog
海中の天使、少し大げさかも知れませんが私はそれくらいかわいいと思います。
ここの浅い海底に結構いるハタタテハゼです。
アケボノハゼやシコンハタタテハゼが人気ですが、私はこのハゼが好きです。
海底で見つけると、そっと近よってカメラにおさめようとしますが、なかなか思い通りの写真は取れません。コンデジではこれが限界、本物はかわいいですよ!
話は変わりますが、きょうもマンタに合いましたスノーケルで3枚、結構大型でした。このところ良く出ているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日食前の写真 | トップ | 今日のマンタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイビング)
2009-07-24 16:54:39
このハタタテハゼもカワイイですが、マンタ自分も見てみたいですね~♪
ダイビング初心者なのでもっと練習していつかマンタと潜ってみたいな(*^_^*)
返信する
Unknownさんへ (おじさんダイバー)
2009-07-24 19:21:34
当ブログへの初コメントありがとうございます。
マンタ今日も出ましたよ、今日は水もきれいでしたので良く撮影できました。
マンタ見るのにそれほど高いスキルはいらないと思いますよ、私の知る限りバリ、パラオ、石垣はそうでした。
是非チャレンジしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事