いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

雲パン

2021年04月14日 | レシピ スウィーツ

インスタ等でバスってたという「雲パン」
実はわが家、カスタード作りやパイの表面を塗る時に
卵白は廃棄していた。
冷凍してマカロンやフィナンシェとか作ったらいいのでしょうが
なかなか・・・・
今日はアップルパイの時に余った卵白を使って
バズったという「雲パン」いつもの家事ヤロウのレシピで作ってみました

【材 料】
卵白・・・2個分
砂糖・・・30g
片栗粉・・10g
レモン汁・小さじ1

(前準備)
オーブンレンジを150℃に温めておく。

【作り方】
1.ボウルに卵白(2個分)・砂糖(30g)を入れ、ハンドミキサーでホイップ状になるまで泡立てる。

2.片栗粉(10g)・レモン汁(小さじ1)を加え、角が立つまでしっかりと泡立てる。

3.クッキングシートを敷いたオーブンの天板の上にメレンゲをのせ、ヘラでやさしくドーム型に形を整える。

4.150℃のオーブンで30分間焼いたらできあがり。
今回ドーム型に整えるの忘れていました。レシピには無かったのですがバニラオイル入れました。

完成です


また作って食べたいか?と聞かれたらもういいかもって答えます

ごちそうさまでした

出来上がりの匂いを嗅いで太郎が大興奮

食べてはいけない食材は入っていないし
卵白には火が入っていますが砂糖も入っているし絶対与えないつもりでしたが
とにかく狂ったように吠えまくるのでほんの少しだけ

こんな事してたらいけないですよね

次回は完全無視。頑張ります

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪ 【新商品】有効成分天然物由来100%!ボタニカルサニタイザースプレーモニター50名様募集!


コメントを投稿