いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

真空保存容器

2021年04月13日 | キッチングッズ・調理家電

太郎とジージの家に行って来ました
🐶:ジージ。どこ行ってるの?

よく来たな~

じゃれあっています
太郎は庭と畑の安全点検をして

すぐにバーバの所に行って

おやつのおねだりです
飼い主もお惣菜頂に来ました

バーバは保存容器が大好きで

昔から真空の容器を使っていて
7~8年前に使っていた真空容器

コストコの容器で
空気をコストコの機械で抜くタイプ

すぐに空気が入っていた様な気がする

次に使っていたのが

空気を抜くポンプが蓋に一体化したタイプ


これ、4日位たつと空気が入っている様な気がした

最近使っているのはこれ、サイズが豊富です


専用の器具で手動で3プッシュで空気を抜くタイプ

以外と真空状態が続きます

今、バーバが一番お気に入りの容器がこれで

この機械で自動で空気を抜いてくれます

蓋を閉めこの機械を置いてボタンを押すだけ

1週間以上たっても真空状態が続いています

生野菜とかが一番わかるのですが
真空にしていると新鮮のまま日持ちしますよね

という事で今日も作り置き食材沢山いただいて来ました

明日は友達を呼んでランチです



コメントを投稿