いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

殻つき焼き甘栗

2024年08月02日 | マルチーズ太郎

若い男の子が持っていたお菓子
むいた甘栗のお菓子は食べたことあるけど
殻が付いているのなんて食べた事が無い
どうやって入っているの?
って質問してたら
ぶっきらぼうに「あげますよ」って言ってくれた
「ねえ、〇〇ハラ」されたとか言わないでよって
言ったら「そんな事言いませんよ」
家で頂いた1袋に8粒

甘栗って言われるほど甘くないけど、ちゃんと殻に入って
むきやすく切れていて

スゴイな中国って思いながら頂いた

先日「銭屋」さんのブログで洋服の制作風景を
紹介されていて新しい生地も出ていて欲しいな~って思いましたが
太郎は基本裸族で今年も2枚作ってもらっていますが
洋服を着るのは1日1時間くらい
しかも、この時期やっぱり季節物の洋服が皆さんの目を引いて人気で

数年前に作ってもらったスイカばかり着せていて

会う人から「スイカだ~かわいい」の声が必ずかかる
今年の服もまだあまり出番がなくて
新たに頼むのはあきらめた


積極的な太郎今日も新しい友達にご挨拶

最初は嫌がられていましたが

仲良くなります

見習いたいと思う瞬間です








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-08-02 08:16:30
おはようございます!

私も、この甘栗好きですよ~
皮も剥きやすいし美味しいしね(^^♪

銭屋さんのお洋服、
可愛いですよね♡
スイカ服、みんなの注目の的ですね!
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-08-03 21:44:29
殻付きの甘栗って定番で売っているんですね
今度探してみよう

銭屋さんのスイカや鯉のぼり大人気です
返信する

コメントを投稿