いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

12月12日は縁起のいい日

2022年12月13日 | 食べ歩き

毎回放映されている宝くじのCMが好き
皆が12日は大安で一粒万倍日なので
宝くじを買いに行くと言うので
一緒に行って来た
我が家は毎回バラで3枚

何枚買っても当たる時は当たる
あたらない時は当たらない
とりあえず「夢」を買いました(笑)
今まで宝くじに当選した人は前日に肉を食べていたそうで
そう言えば昨日ジージとバーバとアウトレットに行って

ほぼ生のハンバーグを自分で焼きながら食べて来た



帰りにいつものキンパと

果物屋さんで今季初めてのあまおうと


みかんを買ってもらった
宮崎のみかんらしくすごく甘くて


また買いに行きたいと思いました


もし宝くじが当選したアカツキにはバーバ達に高級ブランド牛でも

ごちそうしてあげよう



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-12-13 07:16:38
おはようございます。
私も昨日の一粒万倍日大安に買いました😆
前日に肉ですか??チキンカツでもいいのかなぁ😅
当たるといいなぁ〜!!
返信する
おはようございます (mika)
2022-12-13 12:29:25
私もここ何回か
数人で宝くじ買ってます。
当るといいですよね~
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-13 19:28:11
こんばんは😃🌃

娘が3歳の時に年末ジャンボを娘の年齢の枚数分の3枚買いました。
そのうちの1枚が300円当選しました🎉
それ以来、宝くじは娘の年齢の枚数を買っています。
今年は年末ジャンボはまだ購入していませんが、サマージャンボミニで娘の年齢分11枚購入したら10,300円当たりました🎯
一等や前後賞と言った高額ではありませんが嬉しかったです🥰

確かに宝くじは「夢」を買って、大きな「夢」を見させてくれますよね✨

✨️大きく当たりますように🎯✨️
返信する
urutora0715様 (nbys555)
2022-12-13 20:01:12
肉だったらなんでもいいそうです
宝くじを手にするまではグタグタ言ってますが
手にした瞬間から当たると信じで年末を迎えています
必ず当たると信じましょう
返信する
mika様 (nbys555)
2022-12-13 20:02:29
昔職場の友達と買っていました
1月4日の初出勤に昼休みにみんなで
ワイワイ言いながら
当選の確認をしていました
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2022-12-13 20:04:14
すごい確率ですね
わずかでも当たると幸せな気分になれますよね

多少の運は残しておきたいので
10億とか望んでなくて
一瞬だけでも贅沢できる金額が当たればと願っています(笑)
返信する

コメントを投稿