いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

パンケーキときゅうりの漬物

2022年07月02日 | レシピ スウィーツ

いつもおしゃれでヴィトンのバックやエルメスの時計を
身に着けお買い物が大好きなFさんとご一緒だったので
おススメのスウィーツでも買って帰ろうと楽しみにしていたのですが
なんと毎月1日はお金を使わないらしい
だからまっすぐ帰ると言う
言っている意味が分からなかった
1日に買い物をするとその月が出費の多い月になってしまうと言うのです
日頃浪費家のFさんが・・・・そんな事言うなんて
結局、どこにも寄らずに帰って来た

だから今日もおやつは作るしかない

先日習ったパンケーキを作った
【材料】
卵白・・・1個分
砂糖・・・10g

片栗粉・・10g
BP・・・・1g
水・・・・10g
油・・・・・5g
卵黄・・・1個分

卵白と砂糖を入れて泡立てる

残りの材料を混ぜて合わせるだけ

卵1個で2個できます

大さじ1の水を入れて6分蒸し焼き

結構膨らむでしょ

ひっくり返して4分

完成です

滅茶旨いです

おやつはもう1品
きゅうりも沢山いただいているので

以前テレビで紹介していた
パン粉で作る漬物をつくりパン粉でぬか漬け風

パリパリいただきました

お腹一杯になりました
夕飯遅めでいいかな
🐶それは困るいつもの時間にお願いします

だよね太郎はお腹減っているよね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-07-02 20:15:04
こんばんは🌃

お友達のFさんの「1日はお金を使わない」って私もやってみようかな…って思いました👛
私はなるべく火曜日はお買い物をしないようにしています。
「火」は燃やすので、火曜日にお金を使うとどんどん燃えてなくなりそうな気がしまして…🔥
私以外にもお金に対して験担ぎのようなことしているんだな…と思いました👛✨
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2022-07-02 22:00:30
おばあさまの時代から受け継がれている様で
子供さんも1日はお金を使わなないそうで
学校で必要な時も翌日に支払いをされている
って言っていました
だからお金持ちなんですかね(笑)

皆さんお金に関して色々されているんですね
返信する

コメントを投稿