いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

親切なふりをして

2021年12月09日 | 今日の出来事

🐶誰か来たよ
年に1度来る人達がいる
例えば生命保険のセールスレディ―
毎年人が代わる。きっと入れ替わりの激しい職場なんでしょうね
記念品を届けたい。ついでに契約の確認をさせてください。としつこく連絡が来る

長い事生きていますからなんとなくわかっていますが
お会いすると目的は新しい保険への勧誘

とにかく会って、新たな保険の契約につなげようとする魂胆が見え見えで嫌になる
記念品なるものがこれ


毎年もらっているタオル
これを記念品と言えるのがすごい

ガスの点検もそうである
西部ガスの社員さんは良い方ばかりですが委託業者が来るでしょ

感じが悪く、点検と言っても目視でガスの元栓を見て3口あるガスレンジを1口だけつけて終了

わざわざ来てもらわなくてもいいよって感じ
こちらも点検は口実で、熱中症など色んな事を感知できるガス警報器の勧誘
今日、今からなら5分で付けられます
目的はこれか・・・
無料で点検しますとか親切なふりをして家にあがり込みますが
どいつもこいつもオオカミなんです。嫌な圧を感じながら本当に気分が悪い
歳をとって一人暮らしだと断れないかも?なんて思ったら怖くなる
来年からは点検という名の訪問は何とかして断ろうと思ってしまう



コメントを投稿