いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

美味しい物を食べに行こう

2021年12月10日 | 食べ歩き

そろそろ風邪も流行る季節
美味しい物を食べて予防するがモット―
それには中華という事で食べて来ました

今回は貴重な中国茶も色々いただきました


季節の味覚前菜

中華風茶碗蒸しふかひれあんかけ


国産牛カルビ―肉のXO醤炒め

鴨肉の春巻きと海老の鹿の子揚げ

白身魚の香り蒸し

桜海老炒飯

やわらか杏仁豆腐

美味しかったです
ごちそうさまでした

USBアロマディフューザー&加湿器


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-12-10 15:03:34
こんにちは👋😃

どのお料理も美味しそうですね😋
彩りもキレイで見ているだけで「美味しい」が伝わって来ます😂
お茶もいいですね。
とてもいい香りがしたんだろうな…
お茶のお花はお湯を入れてゆっくり開いたのかな…キレイだな…なんて勝手に想像しちゃいました😁
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-12-10 23:02:06
中国茶も、ふかひれも、炒飯もデザートも、みんな美味しそう☆
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2021-12-10 23:57:59
いろんな工芸茶があって
好きな物をどうぞと言われるのですが
名前を見てもどんな花かわからないし
適当に選んだら2色のお花が出て来ました
ジャスミン茶で美味しかったです
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2021-12-10 23:58:52
フカヒレもこんな時にしか頂けないし
でも味わうほどの量でもなく
雰囲気でありがたくいただいて来ました(笑)
返信する

コメントを投稿