いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

松のや

2023年11月18日 | 食べ歩き

「松のや」のイベントの時は
若者達が毎回ランチに誘ってくれる
今回もワンコインなのか?って思って
連れて行ってもらったら
なんと「ささみかつ1本増し」のイベントなんだって

ロースカツの上にささみかつが2本

若者たちは嬉しそうだったけど
年寄り組は増えた分のささみかつを若者にあげてた

我々のテーブルの会話

たまにはカツも食べたいけど少しでいいよねって

昔は嬉しかったんだけどな~

ブログを書き終わって振り向くと

太郎がなんかちょうだいのポーズをしてる

このポーズ物乞いをしている様で嫌で
無視するんですがこれだけは5分でもこのままでいるんです
結局いつも負けて今日はささ身の冷凍があったので
太郎にも茹でてあげました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-11-18 10:29:43
おはようございます!

そうなんですよね~
カツ、っていうか油物
無性に食べたくなる時があるけど
私も、ちょっとでいいんですよね(-_-;)
それより、安くしてもらった方が
ありがたい!

太郎ちゃん、そのポーズで待ってるんですか?
目が真剣で、そりゃ根負けするよね(笑)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-18 11:47:48
こんにちは~!

太郎ちゃん、そのポーズのまま5分も⁉
そんな可愛い顔して、そのポーズされたら…
そりゃあ、ささ身茹でちゃいますね😅
良かったね~太郎ちゃん😊
返信する
華ママ様 (nbys555)
2023-11-18 22:37:44
迎えた時に お手・おかわり・おすわり・ふせは
毎日の様に練習していましたが
このポーズは一度も教えたことが無いんです
5ヶ月近くペットショップにいたので
その時に覚えたのかな?
何か欲しい時はワンって言ってくれればあげるのに
飼い主的には嫌なポーズなんです
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2023-11-18 22:39:18
家で食べる機会無くなったので
誘われると喜んでついて行くのですが
若い頃と違って最近、胃が受け付けてくれなくて

太郎のこのポーズ止めさせたいんですけど
やっぱり負けずに無視するしかないですかね
返信する

コメントを投稿