いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

食パン焼いています

2021年01月19日 | キッチングッズ・調理家電

年末年始、蕎麦の汁とか雑煮とかの出汁は「だしパック」を使っていたのですが
『だしパックの煮すぎが原因? 保育園の給食で食中毒 東京』という記事を見て
だしパック5分煮てとか書いててもそれ以上煮ているし・・・
今年はだしの素の顆粒ばかり使っている
詳しい事をよく調べずに良くないのですが・・・・

小麦粉もダニが繁殖しやすいらしく産卵をするのに格好の場所だそうで

一度潜むと、たった1日でも大量に発生していると聞いて

ダニの死骸を食べるとアレルギーになりアナフィラキシーショック状態を
引き起こすこともあると聞いて

小麦粉は賞味期限が長い食品だけど、開封後は出来るだけ一ヶ月以内に使い切っている

今回は、ホームベーカリーの「早焼き」の機能を知ってから結構食パンを焼いている

ちょっと砂糖を増やして焼くとトーストしなくても何もつけなくても生食で頂ける

小腹が空いたらいつも食べています耳も旨い


最近のお気に入りになりました

【どんなパンでもスッ~と切れる】ハンドル角度にこだわった『パン切包丁』



コメントを投稿