いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

トリミングに行って来ました

2021年09月02日 | マルチーズ太郎

約2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました
出発前の太郎です👆👆👆
今日から新しいお店です

約2時間後完成ですお迎えに行って来ました
今日はこんな感じに仕上がりました

体はこんな感じ

いつもになくお疲れの様で

グッタリしています
実は帰りがけに「バリカン負け」したと言われ
家に帰ってみると赤くなってて(驚)

こんな事は初めてで
「バリカン負け」ってあるあるの事なんですか?
お店替えた方が良いですかね?

取り合えず今日はゆっくり過ごして

明日雨降らなかったら散歩に行こうね

本当にお疲れさまでした



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-09-02 10:22:45
太郎ちゃん、スッキリ✨
可愛くなって帰って来たね❤️

バリカン負けって、自分でやってると
うわっ😱やっちゃったって思うけど
サロンでやってもらってなると、ちょっとあれ??って思うよね

今回はいつもより短くしたとか
初めてのサロンでトリマーさんがキレイに仕上げるのに頑張ってバリカンかけちゃった(長時間)とか
最近気にしてる皮膚の状態が悪かったり。
があると、バリカン負けしたりするよ

バリカンかけてる時は何ともないけど
後から見ると知らないうちに、バリカン負けしてるって事も多くあるんだ
我が家はそのパターンが多いかな😓

ワンコの皮膚って人間より薄いから
短くカットしたり、内股とか後ろ足の付け根の膜とか
柔らかい所は特になっちゃう😩

次にトリミングする時に
前回バリカン負けした事を伝えて
もう少し長めにカットするとか
対策をトリマーさんと話してみるといいかも😊

太郎ちゃん、お疲れさまでした✨
返信する
Unknown (ame)
2021-09-02 12:32:17
こんにちは。(*´∀`)
あらーかわいくなったのは
いいのですが。。
バリカン負け?
かわいそう、太郎ちゃん
きっとヒリヒリするよね。
プロなやられて、こうは
考えものですね。
今日は、ゆっくりやすんでね。🍀
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-02 13:08:08
shokora1129です。こんにちは(^_^)
太郎くん バリカン負けしちゃったね❗
チュッちゃんもバリカン負けをするので全部ハサミでのカットの方がいいとトリマーさんに言われていたよ。
トリマーさんに相談してみたら❓️😉
返信する
Unknown (dvw500)
2021-09-02 19:44:55
@zenirinkei こんばんは 太郎くんバリカン負けしちゃって痛いかな?大丈夫かな?可哀想ですね…。はじめてのトリミングサロンでよけいに疲れてしまったかな  お疲れ様です🐶 4月にちぃちゃんが虹の橋渡ってからなかなか更新してませんがまた始めたらよろしくお願いします😊
返信する
Unknown (dvw500)
2021-09-02 19:46:19
すみません…。こんばんはの前に名前入ってしまいました 何か間違えたようです
返信する
zenirinkei様 (nbys555)
2021-09-03 11:19:43
行く前の写真を見たら
ここまで放置していたの?って
思うくらい伸びてますよね
こんなに毛が伸びる前に
連れて行けばよかったと反省
皮膚の状態とかも関係するんですね
zenirinkeiさんのおっしゃる通り
後ろ足の付け根の内股付近なんです
また行くにしてもお店を替えるにしても
カット前にトリマーさんと話さないといけませんね
ありがとうございました
返信する
ame様 (nbys555)
2021-09-03 11:20:57
初めての事で
驚いたんですが
トリマーさんは悪気もなく言うので
あるあるの事なのかと思ってしまって
幸い舐めたりしてないので良かったのですが
返信する
shokora1129様 (nbys555)
2021-09-03 11:24:05
トリマーさんに
全部ハサミでとか
そんな頼み方もあるんですね
心配性の割に、トリマーさんには
「可愛くお願いします」しか言ってなくて
色んな話をした方が良いですね
ありがとうございます
返信する
dvw500様 (nbys555)
2021-09-03 11:29:48
お元気ですか
ブログ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿