いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

朝晩は過ごしやすい気温に

2021年09月03日 | 食べ歩き

コロナ感染が最悪な状況になって友達とランチを共にしない
職場でも昼食時は1人用のブースで壁に向かって食べるでしょ
誰ともプライベートの話を全くしなくなった
今日久しぶりにT君の運転で買い出しに行く事になり
「これって密ですよね。と言いながら」マスクを2枚重ねで
30分に1回窓を開けるようにして出かけました

T君サマージャンボの時期は仲間とすごく盛り上がって
ワイワイガヤガヤと楽しそうにしてたけど当選発表後は
ケンカでもしたの?って言うくらいおとなしいねって聞いたら
「夢見てたんですけど、現実に引き戻されました」って
ところで、トイレの天井掃除作戦効果出ましたか?と聞かれ
家に帰り調べてみたら
7等の300円当選しているみたいです

3枚しか買ってないのに7等が当選しているので効果ありましたという事に
久しぶりランチして来ました

本日のメインは小倉名物の鯖のぬか炊きです


黙食でいただきました
コロナ感染におびえる毎日過ごしています

家に帰ると太郎が
🐶ねえ、明日からエアコン入れて行かなくていいから

だから、珍しくゲージに寝てたの?

今日は過ごしやすい気温だったもんね
了解しました




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-03 07:15:51
本当、コロナでアタシも外食や
友達にも会えない日が続いてますよ😭
そして我が家地方も、ここ3日過ごしやすく
クーラーは切って仕事に行ってます😊
活動しっぱなしだったクーラーもやっとお休みです。
しかし今度は仕事前に
何か掛けて行くか?って感じです😅
はい❣️過保護全開です😁
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-09-03 15:31:37
こんにちは👋😃
おトイレの天井お掃除効果ありましたね。
私もあやかろうとその投稿を読んでからおトイレの天井や壁のお掃除もするようになりました🤭

今回の投稿を読んでやっぱりお掃除は御利益あるんですね。
返信する
金&小梅ママ様 (nbys555)
2021-09-03 21:19:50
ワンちゃんを飼ってない人は
「犬にエアコンつけてくるの?」って
あきれられる事が多いですが
お留守番の時のエアコンの温度は
28℃に設定してお出かけしています
最近部屋の温度が27℃~26℃なんで
留守番の冷房やめました

良い気候になってきているのに
絶好のお出かけシーズンなのに
コロナ早く終息して欲しいですね
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2021-09-03 21:21:51
7等ですからね。300円ですからね。
効果があったとか言うのも恥ずかしいですが

でも、きっと良い事があると信じて
お掃除頑張りたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿