いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

アレクサがやってきた

2023年11月30日 | 今日の出来事

Amazonからの第2便の荷物

今日はアレクサでした(笑)
1個我が家
もう一つはジージとバーバにプレゼント

🐶なんか喋ってるけどナニ?

アレクサって言うんだ
「犬が喜ぶ音楽」って言って曲が流れて来ると
太郎も曲に応えていました

全てのリモコンも声で動くようになり快適です

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-11-30 07:38:45
おはようございます!

第二弾は、アレクサでしたか~~
使ってないけど便利そうですね!
太郎ちゃん、一緒に歌ってるよ♬
可愛いなぁ♡

使い心地、また教えてくださいね!
返信する
Unknown (銭母)
2023-11-30 14:00:18
アレクサは犬が喜ぶ曲をかけてくれるの?
凄い‼️
太郎ちゃん、一緒に歌ったのかな?😍

うちはGoogleなんだけど、快適に動いてくれる時と
反応悪いときがあります💦
Googleは犬が喜ぶ曲、かけてくれるかな?
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2023-11-30 20:04:39
スマートリモコンと一緒に使うとすごく便利ですよ
もうリモコンは片付けました
ラジコのラジオが聞けるのも最高です
ブラックフライデーで安かったし大満足です
返信する
銭母様 (nbys555)
2023-11-30 20:07:07
昨年の夏頃エアコンの時に銭母さんに教えていただいて
「スマートリモコン」は購入済みで
その時にセットで買おうか悩んだんですが
おひとり様で機械に向かって話しているって
人に見られると寂しそうに見られそうで
かたくなに買わなかったんですが
セットで使うと便利ですね
一緒に買っとけばよかった(笑)
返信する
Unknown (cyacya)
2023-12-02 17:25:03
こんばんは、初めましてですよね?cyacyaと申します。アレクサ、ものすごく興味があるのですが、仕組みがよくわからないんです💦初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ラジオとかテレビとか、話しかけるとスイッチが入るんですよね。それって、難しいセッティングとか必要なんですか?
返信する
cyacya様 (nbys555)
2023-12-02 21:18:44
メチャ便利で気に入ってます
我が家のリモコンは引き出しにしまいました
今は言葉で「アレクサ電気つけて」「テレビつけて」とかテレビのチャンネルもエアコンの温度も全てアレクサに話しかけて操作してます
設定もメチャ簡単だしわからない時は
Amazonで電話対応で教えてもらえますよ
返信する

コメントを投稿