いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ノミ・マダニ・フィラリア ケア

2020年06月03日 | マルチーズ太郎

皆さんのワンちゃんブログを見ているとフィラリア予防の薬を
既に飲まれている方が多くて、太郎も散歩にあまり行かなかったので
毎年のんびりと飲ませていたのですが、昨日太郎と車に乗っていたら
車内に蚊が、もし太郎が刺されてたらと思ったら馬鹿みたいに
急に心配になってお薬をいただきに動物病院に行って来ました
こちらでもコロナ対策をしていて、受付をするとフードコートで
使われている様なベルを渡され車や外で待機

薬をいただくのにフィラリアの検査をしないといけないでしょ
これが可哀想でいつも気が重い
楽しい場所や人に会えると思って外出したのに病院。
太郎はお預かりされて検査をするのでどこから採血するのかわからないけど
先生に抱かれて行く時に、騙したな~みたいな目で見るんです
戻ってくると胸のあたりに消毒の跡が・・・
毎年検査キットの太郎の血を見る度に思う
怖くなかったかな~痛くないのかな~と心配しているのに

ここからが問題で、せっかく貰ってきた薬を食べないんです

よそのワンちゃんは喜んで食べいてるのに太郎は匂っても無視

いつもの様に砕いてさつま芋団子を作って



これも綺麗に薬が真ん中にくる様に丸めないと芋だけ食べて残すんです

全部食べたか確認をして終了。

笑顔の太郎をず~っと見ていたいから我慢してねって感じで・・・

お疲れさまでした。


自慢の「かき醤油」で味付け!『かき醤油風味胡麻ふりかけ』12名様モニター募集



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-06-03 12:34:48
あのくすり、
お肉タイプで美味しいから
ご褒美として~なんて
確かにそういう子もいますが
ウチも、特にゴールデンのリサはどうやってもペッてだしちゃって
世話がやけました。
体重が多いから薬自体も太郎ちゃんの5倍の大きさくらいありそうだけど
小さくして買ってきた缶詰でハンバーグにして
食べさせてました。
太郎ちゃん、最後、ちょびっと首をかしげて可愛いね!

返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-03 13:28:36
こんにちは。。きゅうはなです。。
お邪魔します。

あのくすり嫌いなわんこさんもいるんですね。
わたし知りませんでした(笑)
うちの2匹は喜んで食べるものですから、相当美味しいんだろうなとおやつにあげています。
食べてくれないと、どうやって食べさせようかと
思いますよね。
返信する

コメントを投稿