いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎が・・・

2020年10月15日 | マルチーズ太郎

太郎も3歳
11月の「うちの子記念日」で3年目
いまだに掃除機とは格闘していますが

今年は神社に七五三のお参りに行こうと思い
太郎の紋付袴かタキシードでも買おうと浮かれていたら
なんと太郎。ペットシートに血尿らしきものが付いていて
こんなの気付くのいつも病院が終わった後で・・・
以前お友達から「ストルバイト結晶は気を付けてあげてね」って
言われていたのでPh用紙を買っていた

早速おしっこを調べてみると、大変。Ph8くらい

かなりアルカリ性になっている
食事も最近おやつに、さつま芋・リンゴ。夕食のかさ増しにキャベツに人参と
野菜類を必要以上に食べさせていた気がする。ゴメンね。
今の太郎の様子は
食欲アリ。食後も、もっとちょうだいのポーズはする

元気でおもちゃで遊んでいる。部屋を走り回っている

いつもと変わった様子は特になし
とりあえず明日は病院に行こうね



 

お湯で溶かすだけ!コラーゲン入りスープで美味しく健康に!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2020-10-15 07:44:05
おはようございます。銭母です

七五三が楽しみだ❤️なんて読んでたら!
太郎ちゃん、心配です〰️😩
おしっこがアルカリ性。。一過性のものだといいですね
京もアルカリです。一過性ではなかったので、phをコントロールする療法食を食べてます
太郎ちゃん、病院頑張ってね🐶
返信する
Unknown (sumire024)
2020-10-15 10:53:42
あらら。。
それはビックリされましたね
今頃は病院でしょうか
おだいじにです!
返信する

コメントを投稿