いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎のおもちゃ

2021年07月31日 | マルチーズ太郎

太郎用のおもちゃもいっぱい用意しているのですが
飼い主と一緒で飽きっぽくて最近はあまり遊ばない
迎えた時から唯一いつでも夢中で遊ぶのが
ダイソーの綱の付いた人形
今日も足を舐めさせない様に
足を舐め始めたらこれで遊ばせる

夢中で遊んでいます

でも20分もすれば破壊するんです

ここで危険なのが人形に出てくる綿を
クチャクチャ食べるんです
またロープもバラバラになり糸の様になった部分を

食べ始めます
なので、これでこのおもちゃは廃棄です

飼い主は心配でいっぱいなのに
太郎はご飯を食べて遊んだら

のんきに寝てます。もうまったく





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-07-31 12:49:07
shokora1129です。 こんにちは(^_^)
チュッちゃんも足を舐め続けるのでストレス解消にオモチャで遊んであげていたよ🎵
綿を食べるのもダメだけど ロープが破壊によって糸になり これも食べちゃうよね❗
チュッちゃんがお腹の具合が悪くなって病院に行ったら この糸を大量に食べていたのだー😱😱😱
太郎くん 気をつけてね✌️
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-07-31 18:15:22
こんにちは
太郎ちゃんのアンヨ、どうしたんだろう?
心配です
ママさんの手は大丈夫ですか?

ストレスなのかな?
舐めはじめるとクセになるから、止めさせるには根気が必要かも。。
うちはもうずっと靴下を履かせてます💦
返信する
shokora1129様 (nbys555)
2021-08-01 06:23:33
チュッちゃんもそんな時期があったんですか?
ロープのヒモも綿も怖くて常に見張っています
丈夫なロープを買って来ても破壊できないとわかると
見向きもしなくなるし、犬用の丈夫なおもちゃは30分位で
飽きてしまい二度と遊びません
壊れるもの以外興味はない様です
本当に困ったものです
返信する
zenirinkei様 (nbys555)
2021-08-01 06:26:22
舐めるのを阻止するのになんとなく神経質に
なっていましたが、コメントを頂いて
皆さん体験済みなんですね
あるあるの事なんだとわかったら
太郎のストレスにならない様に根気強く穏やかにやってみます

靴下なんですが、舐めている部分が先ではなく
中間地点で、人間で言うハイソックスじゃないと
隠れないんです
長いソックスが無くて
あまりに頻繁だったら包帯を巻こうと思っています
返信する

コメントを投稿