いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

パイプの詰まり

2022年11月19日 | 今日の出来事

🐶K君なんかあったの?
それが、
洗面所のパイプが詰まったそうで大変だったみたい
原因はよくわからないそうですが
口腔洗浄液かもって言われたらしくて

口腔洗浄液には汚れを溶かす成分が入っていて、U字構造になっている
洗面所のパイプの「U」の部分に溜まり、水道管の中の汚れを溶かして
固まってしまう事があるそうで、毛や汚れが固まっていたらしい
我が家も使っているでしょ
単純でしょ(笑)そんな話聞いたら早速買って来て入れたよ

トイレや下水が詰まるのは絶対嫌だ~
出来る対策はしておかないと
口腔洗浄液なんて使わずに
いつでも歯磨きかな?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-11-19 17:19:25
こんばんは😃🌃

口腔洗浄液でパイプが詰まることがあるんですね😱
知りませんでした。
我が家も使っているので、定期的にパイプの洗浄をしようと思いました。
教えていただきありがとうございます🙇
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2022-11-19 21:46:55
なんか「えっ??」って思うでしょ
信じがたい話だったのですが
パイプ洗浄早速しました(笑)
返信する

コメントを投稿