いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

Seria (セリア)

2023年03月31日 | 今日の出来事

セリアってあまり利用した事が無くて
テレビで話題の商品を買いに行って来た
店内はとても綺麗でダイソーに比べて
ゴミゴミしてなくお買い物がしやすい雰囲気でした
ケーキ用の型もいっぱいあった

本日購入したのはこの3点

まずは。スポンジケーキを好きな厚さにスライスできる「スライサーエイド」

刃に挟んで均等に切る物

ネットとかで買うと500円以上するでしょ 人気らしい

胡麻が大好きで、でも胡麻って擦らないとせっかくの栄養が
体に吸収できないそうで我が家はいつも薬鉢で擦ってましたが

これいいよって言われてごますり器を購入


あとちくわの穴に具を詰める「ちくわデコレーター」
早速詰めてみた
まずは納豆



シーチキンに胡麻をすりマヨネーズと青のりを入れた物




良い感じ

作るのがチョット楽しくなる
何を詰めるのが良いですかね?明太子とかですかね?

今日のお支払いの330円もカードタッチ決済で購入

セリアのセルフレジは現金が使えなくて
こんな少額にカードを使うなんて1年前は考えられない行動をしていて
最近使える所はほぼIDかカードで支払っています
利用してると毎月明細が出るでしょ
家計簿をつけない者にとっては便利だと思い始めています



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-03-31 09:54:09
うちの近くもキャンドゥから
セリアにお店がかわり行くと
何かしら買っちゃってます(笑)
スライサーはもってるのでパス
ですが…
ゴマすり&ちくわデコレーターは
いいですね。
そう…このお値段だとね~
返信する
mika様 (nbys555)
2023-03-31 22:12:28
キャンドゥやセリアって店舗が少なくて
買い物ついでに寄れるダイソーばかり行っていましが
今回セリアいいな~って思いました
返信する

コメントを投稿