いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

じゃんじゃん使える『お徳用梅こんぶ茶』

2020年03月10日 | モニター

こんぶ茶生誕102年目「元祖こんぶ茶」の玉露園のモニター
今回はじゃんじゃん使える『お徳用梅こんぶ茶』です

そのままいただいても美味しいのですが
調味料として使うと旨い
今年はキャベツが豊作の年らしくキャベツが旨い
お昼はキャベツをふんだんに使ってお好み焼きを作ります
生地にはもちろん梅こんぶ茶を入れて


生地をしき鰹節を入れ

フライパンいっぱいにキャベツを入れ梅こんぶ茶振りかけます


チョット蒸し焼きし、返して出来上がりです

梅こんぶ茶を一振り入れるだけでメチャクチャ旨いです

ごちそうさまでした

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



コメントを投稿