いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

精進料理

2021年05月25日 | 今日の出来事

友達から「夕食の準備しないでね。今から行くから」と電話。
すぐに切るから何が何だかわからない

友達の友達のお母様が亡くなられたそうで、本日は通夜
お父様が通夜の振る舞い様に大量の食事を用意されていたらしく


子供達や親戚の皆さんが「コロナだから、皆でつつきながら食事をとることは避けよう」と
用意した食事は皆さんで分けて持って帰って下さいと、言われたそうですが
精進料理で肉や魚類が入っていないし、持って帰ってと言われても皆さん持って帰らないそうで
見るに見かねて友達が2鉢も戴いてきたと我が家へ

取り合えずパックに分けて、友達がご近所さんに配達に行きましたが
葬儀場の方はお父様に何も言わなかったのかな?
なにも知らずに頼んだお父様が可哀想じゃないですか?
葬儀会社の経営も苦しいのかな?




コメントを投稿