いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

秋の届け物

2020年10月08日 | スウィーツ

松井さんちの栗畑から
大量の栗が届きました

とにかく栗を思う存分使えるので
栗を沢山使った
我が家流のモンブランを作りました
土台のスポンジ

先日買った「くりかえし使えるオーブンシート」良い仕事してくれます

栗を茹でてモンブラン作り


バタバタして作るから写真を撮り忘れていて

栗を存分に味わえるケーキになりました


太郎には茹でた栗をほじって


実りの秋楽しんでいます。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2020-10-08 07:38:27
おはようございます!銭母です

栗 大好きです❤️
でも高いし面倒なので、作るのは栗ご飯くらい😅
モンブランが自分で作れるなんて、スゴイです❗
しかも、栗いっぱい✨
美味しそう~朝から食べたくなりました
返信する
Unknown (K RAUM)
2020-10-08 21:18:41
わ~~~食べたいな~~
土台のスポンジとってもいい感じ、
レシピ教えてください。
返信する
銭母様 (太郎)
2020-10-08 22:23:10
栗って皮をむくのが大変ですよね
近くだったらお裾分けしたい~
栗畑のオーナさんが
「足りない時はいつでも言ってね」って
言ってくれて。
秋は栗を楽しんでいます
返信する
K RAUM様 (太郎)
2020-10-08 22:30:43
レシピは以前紹介した手作りおやつです
⇓⇓⇓⇓
https://blog.goo.ne.jp/nbys555/e/73d8d3bf92a0c55858fadff2c2c23bcd
しっとり生地ですがモンブランによく合いますよ
返信する
Unknown (K RAUM)
2020-10-09 08:54:56
ありがとうございます。
早速、アドレスへ伺います。
返信する

コメントを投稿