いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ソリング

2019年11月16日 | キッチングッズ・調理家電

今日とても為になるいい話を聞いた
包丁を洗う時ナイロンたわしの方で洗っている方いませんか?

こちらで洗うと包丁が直ぐに切れなくなるそうですよ
包丁は必ずスポンジで洗うようにとの事です


実は先日誕生日で、セレクトショップのオーナーさんから
誕生日のプレゼントに「ソリング」をいただきました

これ、数秒で切れ味抜群! フランス生まれ マルチ刃物研ぎ器なんです
マルチという事で、直線刃、湾曲刃、波刃など幅広い刃物の刃を研ぐことが出来るんです
という事は、包丁・パン切り包丁・ハサミ・園芸用刃物・爪切りなども研げる万能刃物研ぎ器です。

早速切れ味が悪くなった包丁を研いでみました

2回滑らせるだけ
ビックリするくらい良く切れる様になります。
これ本当に優れものです。
ありがとうございました

切れない包丁持っている人の包丁も研いでやりたいくらい
恐ろしい様に切れるよ
使い方の動画はこちらだそうです⇒⇒⇒ここ

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part37~『オリゴのおかげ』~



コメントを投稿