いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎の手術の報告

2021年11月05日 | マルチーズ太郎

子供の頃
戦争の犠牲となった上野動物園の象の物語を
なんか鮮明に覚えていて
餌も水さえも与えないで餓死させた話

芸をすれば、昔のように、餌がもらえると思って
弱り切った体なのに力を振り絞って、よろけながら一生懸命
芸を見せていたと言う

今日の朝、太郎をみてたら思い出してしまって

子供の頃は象が可哀想と思ったけど
今は飼育員さんに感情移入してしまいなんか余計に涙が出た
ちなみに我が家はこんなポーズ教えた事ないんですよ
この話を思い出すから本当は嫌なんです
売れ残っていたからペットショップで覚えてきたのかな?

今日の太郎何かを察しているのでしょう

抱くと震えているんです
こんな嫌な瞬間初めて経験しました
もう二度と体験したくない時間でした

病院でしばしの別れをして・・・・

先生に「16時には終わっているので」と言われましたが
太郎には会わないで帰ろうと思っていて
だって会ったらきっと騒ぐでしょ?
連れて帰れないし
捨てられたって太郎に寂しい思いをさせたくないし
痛々しい姿を見るのも辛いし
18時前に、手術の経過報告だけを聞きに行って来ました
取り出した石です

体からは石が無くなりました

良かった

でも太郎の事、気になるので先生に写真撮ってもらいました


元気そうで良かった5日後迎えに来るから頑張ってね

皆さんはこんな時どうしてますか?
会いますか?会いませんか?
会いに行った方が良いですかね



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-11-05 08:19:05
太郎ちゃん、お疲れさまでした!
頑張ったね✨えらかったね👏

ママさんも一安心ですね🎵良かったです🙌
私も安心しましたー😂
写真見せてもらって良かった🎵

五日も入院なんだ😩
面会、悩ましいところだけど
毎日行けば、初日は帰る時に
寂しくなっちゃうかもしれないけど
きっと2日目からは、来てくれるのを覚えて
待っててくれますよ❤️

会いたい気持ちは、我慢しない方が
しょんぼりしなくていいかも👌
日に日に元気になる姿が見れますよ~⤴️
返信する
Unknown (pogi1123)
2021-11-05 08:29:02
よかった~😁

犬は痛みに鈍感だと聞きますがこれで楽に思いっきり遊べますね!

太郎ちゃん、偉い❗️

ちなみに私は会いに行きます😄
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-11-05 08:48:39
おはようございます✨

太郎ちゃん、手術頑張りましたね。
小さな体にこんなにたくさん石があったんですね。
手術の決断。大変だったと思いますが、これで太郎ちゃんが辛くならないと思うとよかったです。

お見舞いに行かれてはどうでしょうか…
私だったら毎日行っていいなら行くと思います。
ワンちゃんって賢いし、ちゃんと分かってくれると思います。
それに人だって入院中は不安だったり寂しかったりしますしね。
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2021-11-05 09:44:01
太郎ちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。
これでひと安心ですよね。

我家も先代のみるくが子宮蓄膿症で手術した時、手術当日は興奮するから面会は避けて下さいと言われました。

でも、先生から家族に会えるのが、この子にとって一番なので、明日からは都合がつけば会いに来てやってくださいと言われ、翌日からは毎日主人と一緒に会いに行きましたよ。
返信する
Unknown (ninomiki)
2021-11-05 11:01:13
手術、無事に終わって良かったですね!
あとは元気になるのみ!心配事もなくなって 楽しく元気に過ごすのみですね☆
5日は長い〜
ワンコのいないお部屋って、シーンとなってさみしいですよね。
ママさんのお顔、見たいと思いますよ!
私だったら病院側が可能なら、お見舞い行きます。
お気をつけて☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-11-05 11:35:06
無事に終わって良かったです。
5日も入院なんですね😥
小梅は1日だけだったなぁ。
アタシだったら毎日会いに行っちゃいます😊
返信する
Unknown (sumire024)
2021-11-05 11:37:03
太郎ちゃんのために
会いに行ったほうがいいと思うな~

会うとかえって寂しい思いをさせるというのは
人間の理論の気がするな~
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-05 12:12:04
shokora1129です。
太郎くんの手術が無事に終わって本当によかったね✌️
手術後に会うか会わないか❗
究極の選択だー😱
チュッちゃんの時は 会いに行ったけど 別れ際には大変なことになったわ‼️
返信する
Unknown (ame)
2021-11-05 14:34:00
こんにちは。
太郎ちゃん、無事に終わられたのですね
きれいに石がとれてよかったですね。
お写真拝見する限り、お元気そうで安心しました。本当にお疲れさまでした。
5日間会えないのはどちらもさみしいですね。わたしだったら、我慢できないので
会いにいっちゃうと思います🍀
太郎ちゃんもきっとまってますものね。💖
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-11-05 19:25:34
こんにちは こんなに大きい石が🪨大変でしたね💦うちの犬が入院した時は お医者さんにも看護婦さんにも、お見舞いに来なくていいと言われましたが、我慢できなくて行きました。そうしたら、看護師さん達に、ご飯を食べさせてみてくれない?食べないから。と言われました。行ってよかったです。
返信する

コメントを投稿