いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

陳建一 さん

2023年03月15日 | 今日の出来事

陳建一さん死去のニュース

ショックです
料理の鉄人の皆さんの中で「一番好きだった」
どんな時でもどんな方にも満面の笑みで迎えてくれ
本当に温かい素敵な方でいいお店だった

東京にいる時はイベントの度にお邪魔していました

北京ダックはメニューに無くて今日初めてだすという日


福岡のお店に来店する時も必ず食べに行っていました

毎回麻婆豆腐の味が微妙に違ってて

麻婆豆腐一口食べたらご飯を2口食べないと
辛い麻婆豆腐が懐かしい

これからは建太郎さんに頑張ってもらって

また美味しい四川料理頂きたいです

ご冥福をお祈りいたします



コメントを投稿