naka BLOG

私風徒然草

いつしか

2007-03-27 00:43:21 | Journal
いつしか時間(とき)は過ぎ…。

2月は逃げ、3月は去ろうとしている…。

あっという間に時間(とき)はたってしまい、唖然として驚いている。ずいぶん放ってしまった。

放っておいてなんだが、毎日コンスタントに「閲覧」があるようでありがたいことである。「ロボット君」かも知れぬが、まあ、よしとしよう。こだわりはない。

いつしか時間(とき)は過ぎ…。

日付が変わっている…。明日もあることだし。

寝ようか。

いや、もう少しだけ。

春である。ウグイスの音(ね)を聞いた。職場で、その話をしたら、ウグイスの笛ではなかったのか、と突っ込まれた。

なるほど。

思ってもみなかった発想で、そうかもしれないと思う。思いかけず、何かに気づかされると、実に豊かな心持ちになり、何か得した気分になるのだが、私だけか?

確かなものはあまりない。力んでもしようがない。

風雲流水。流されず、流れていこう。いつしか大河に至る。そんな心意気で。、

お休みなさい、グ、グウ…。