naka BLOG

私風徒然草

久しぶりのビールはうまい気がする

2007-07-02 22:44:46 | Journal
「いつも飲んでるでしょう?」
「いつものは、発泡酒かその他雑酒(雑酒というところがなにやらカナシイ)。でも、きょうは、ビール♪」

さて、きょう、昼食のときの話題にしたことなのですが、お店にビールのポスターが貼ってありました。

女性がニッコリ笑ってジョッキを持ち上げてる、そんな変わり映えしないものでした。

そのようなポスターを見て、ビールが飲みたくなるのか?

それほどでもない、と言う人。

あれは、女性ではなく、ビールそのものを強調しているのだ、と言う人。

あまり乗ってこない人。

いろいろ、でした。

そこで思ったのですが、以前は水着だったような…(きょう見たそれは違っていました)。ひょっとすると、水着だと、暑く感じるのかも。

いかがでしょうか。

ビールをたくさん売るための方法を考えてごらんなさい。自分の胸に手を当てて、よぉ~く。