エンジンマウントの交換をした
2016・07・16 95.421km

取り外したのフロント側マウント高さが下がっている&切れている

交換するフロント側

いきなりフロント側交換

クラッチ側マウント交換前

外したクラッチ側マウント

新品との比較、切れてはいないがかなり高さが下がっている

交換したクラッチ側マウント

タイミングベルト側のマウントを外す


タイミングベルト側のマウント、3mm程しか縮んでいなかった(圧縮には強いようだ)

タイミングベルト側のマウント交換

エンジンリア側のマウント

エンジンリア側のマウント、新品との比較5mm程下がっていた

新品取り付け終了

結局、フロントとクラッチ側の劣化がひどかった
部品代は全部で35.000円にいかない程度だった
交換後の印象は、剛性感がましてキッチリした、もともとこういう感触だったなと思い出した
2016・07・16 95.421km

取り外したのフロント側マウント高さが下がっている&切れている

交換するフロント側

いきなりフロント側交換

クラッチ側マウント交換前

外したクラッチ側マウント

新品との比較、切れてはいないがかなり高さが下がっている

交換したクラッチ側マウント

タイミングベルト側のマウントを外す


タイミングベルト側のマウント、3mm程しか縮んでいなかった(圧縮には強いようだ)

タイミングベルト側のマウント交換

エンジンリア側のマウント

エンジンリア側のマウント、新品との比較5mm程下がっていた

新品取り付け終了

結局、フロントとクラッチ側の劣化がひどかった
部品代は全部で35.000円にいかない程度だった
交換後の印象は、剛性感がましてキッチリした、もともとこういう感触だったなと思い出した