ハヤブサの純正グリップを1度も交換していない為かなり磨耗している
アクセル側
クラッチ側
今回選んだのはデイトナ PRO-GRIP #724 ブラック/グレー
さっそく本日届いたので雨だったが交換した
届いたハンドルグリップ
純正のハンドルグリップとの比較、長さも問題ないようだ
まずはアクセル側のバーエンドを外す
バーエンドが外れた
必殺兵器パーツクリーナーをゴムを引っ張りながら隙間に吹き付ける
あら不思議するする簡単に抜けます
デイトナ PRO-GRIPの内側にパーツクリーナーを吹き付けてあっさり装着(ボンドは使わない?)
バーエンドを戻してアクセル側終了
クラッチ側はバーエンド取りマイナスドライバーを突っ込んで隙間にパーツクリーナーを吹き付け後ボンドをはがす為にグルッとマイナスドライバーを一周させる
引っ張れば抜けます、抵抗が多い場合は隙間にパーツクリーナーを吹き付け
パーツクリーナーでハンドルに残ったボンドをふき取り
コニシボンドを塗ってグリップをグリグリしながら入れてやりバーエンドを戻したら終了
今日は雨の中の作業でコンデションは最悪でしたが正味30分ほどで作業が終わりました
次回はもっと早くできそう( ̄ー ̄)
アクセル側
クラッチ側
今回選んだのはデイトナ PRO-GRIP #724 ブラック/グレー
さっそく本日届いたので雨だったが交換した
届いたハンドルグリップ
純正のハンドルグリップとの比較、長さも問題ないようだ
まずはアクセル側のバーエンドを外す
バーエンドが外れた
必殺兵器パーツクリーナーをゴムを引っ張りながら隙間に吹き付ける
あら不思議するする簡単に抜けます
デイトナ PRO-GRIPの内側にパーツクリーナーを吹き付けてあっさり装着(ボンドは使わない?)
バーエンドを戻してアクセル側終了
クラッチ側はバーエンド取りマイナスドライバーを突っ込んで隙間にパーツクリーナーを吹き付け後ボンドをはがす為にグルッとマイナスドライバーを一周させる
引っ張れば抜けます、抵抗が多い場合は隙間にパーツクリーナーを吹き付け
パーツクリーナーでハンドルに残ったボンドをふき取り
コニシボンドを塗ってグリップをグリグリしながら入れてやりバーエンドを戻したら終了
今日は雨の中の作業でコンデションは最悪でしたが正味30分ほどで作業が終わりました
次回はもっと早くできそう( ̄ー ̄)