ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

深見東州氏の神社参拝

2018年01月01日 | 教え
質問者:ハイル禅師 深見東州氏は神道家ですが
神社参拝などは熱心にされておられるのでしょうか?

私:深見氏は複数の事業を持ちながら福祉活動等にも
尽力されておりますが 日本各地の神社にも参詣して
多額の献金をされております

現在は静岡に本拠を置かれておりますが 
それでも昔に住んでいた西宮市の近くの越木岩神社
・西宮戎神社・廣田神社には近年に於いても献金されており
絶えず気配りしていなければ出来ない行いだと思います

私も今は神戸に住んでおりますが以前は西宮の夙川に
いましたので上記の三つの神社は当時の自宅から
北・東・南に位置しておりましたが 現在も不定期ながら
参拝しております

その際に私が目撃した所では西宮戎神社には深見父子で
鳥居を献納されており さらに石灯篭も献納されております

本殿に行く通路に鳥居が設置されていますが 黒い感じの
荘厳な鳥居であり半田父子の名前が左右に書いてあります

廣田神社には石碑に深見東州:金八百万とトップでしたが 
日本各地の有名な神社には一か所で三千万ほどの
献金も数多くあります

深見氏はワールドメイトの代表でもありますから
外部から心ない中傷をいくつか受けておりますが
会員の会費等はカンボジアの病院や小学校の建立に
当てており その他の費用は事業での収益金を充当
されておりますので筋違いの批判だと言えます


コメントを投稿