ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

厄年とは因縁調整や劫の清算の意味がある

2024年02月21日 | 教え

質問者:ハイル禅師 厄年とは因縁調整の意味や脱皮の時
でもあり劫の清算時期にもなると聞きましたが
なぜ必要なのでしょうか?

私:厄年の本来の意味とは因縁の清算だけではなく
人生のグレードが上がる分岐点でもあるからです

その分岐点が脱皮の意味であり聖人にも厄年がありましたが
生命の危険に晒される大変な事態に陥る事によって
本人に天の知らせを気付かせる意味があった

その理由にもっとレベルの高い人生に脱皮させる為に
それまでの人生では通用していた方法を変えさせて
より高い段階へと進む指針があったからです

また一般人でも劫の調整や清算の意味が加わり
今までに積んだ劫を清算しておかないと次のステップに
進めません

因って自身の怪我や病気及び親族の不幸などが生じやすい
時期なのであります

厄年は即ち「劫祓い」の意味もあるので
家系や個人の悪因縁が重すぎる人は寿命になります

また厄年の調整では相当に苦労を積んできた人は
厄年を迎えても災いはなくかえって大幸運に恵まれる
場合があるのです

最後に影響力が強い男性の厄は
41歳(前厄)42歳(大厄)43歳(後厄)であり
女性は32歳(前厄)33歳(大厄)34歳(後厄)になります



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・【・佐藤恭子】)
2024-02-21 19:23:44
・【・是非、大好運が巡って来るのが、楽しみです。】
返信する

コメントを投稿