ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

天国界の住人にも羽があるのか

2017年06月20日 | 教え
質問者:ハイル禅師 天国界の住人も天使の様な
羽があるのでしょうか?

私:天使とは兜率天と呼ばれる第一天国よりも
上部の霊界に存在しておりますが この兜率天
クラスの人は全員天使の羽が生えております

兜率天より下の第一天国界でも この霊層に入れる
人は現世で大企業の社長など地位や名誉を持っていた
者で さらに信心深く敬神の心を持ち 神社への献金
や慈善活動に尽力した人だけが暮らせる世界です

要するに第一天国界は地位・名誉・富・信仰心が
揃わなければ入れない世界だが 彼らも天使のような
白い羽を付けており自由に付け外しが出来ます

また第二天国界とは生前貧しくても信仰心を貫いて
徳を継続的に積んだ人が入れる世界であり
彼らも天使のように白い羽を持ち 自由に付け外しが
出来ますが 第一天国界の住人ほど羽が大きくありません

さらに第三天国界の住人は信仰心がなくても
慈善活動に尽力した財産家が多い世界でありますが
天使の羽は付けておりません

つまり如来界である第一天国界と菩薩界である第二天国界
は慈悲と信仰心が大きかった分 天使の様な羽が背後に
付きますが善人界である第三天国界では信仰心が薄い為
天使の羽は基本ありません

コメントを投稿