ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

霊界では貨幣制度が存在しないのか

2023年11月20日 | 教え

質問者:ハイル禅師 霊界では貨幣制度が存在しない
のでしょうか?

私:基本的に霊界には貨幣制度がありませんが ただ霊層に
よってはポイント付与の形式でカードが存在する所があります

このカードを持った死者達が役所に行列しており
生前の徳行などの功績によりポイント数が決定される為 
ポイント数が少ない人は貧しく夢のない霊界生活になる

カードの有無はともかく生前の徳分によって
霊層が決まり生活環境も決定するのは古来から同じです

ただ現在は地上の進化に合わせて霊界も進化しており
バーコード決済のように得点を付与される場所があると
言う話である

人間生活をしている時に「ハイル禅師語録」を熟読して
真面目に徳積みに研鑽してきた人は憂慮するまでもなく
一定の評価がなされます

私の話を一切無視してきた人などは自身で何か徳積等を
されていない限り非常に貧しい霊界生活になりますが
自業自得であります

人間は肉体を着ている時に真理を学習し徳積みを実践しないと
死んでから後悔しますが頑なだった自分の性格が災いした
のであります

霊界に貨幣制度が無くても これに準じた制度はあるので
徳を積んできた人は持ち点が多く死後に心配はいりません



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・【佐藤恭子】)
2023-11-21 19:39:49
・【先生、頑張っていらっしゃいますね。
具合が非常に悪く、寝込んでいらっしゃるという事は御座いませんか?大丈夫ですか?大丈夫ならばいいのですが…。
この語録は、霊界の事が、いろいろと書かれていますね。知っているお話もあれば、今まで知らなかった事も沢山有りますよ。面白いですね!
書きたいように書かれて、ストレスも発散されたら宜しいかと思うのですが、ただ一つ、“自業自得”という言葉…。ちょっと気になりました。
私はそんな偉そうな事は言えませんが、難しい事かもしれませんが、”許して愛する事“心の奥の方から、そんな気持ちと言葉が浮かんで来ました。
きっと先生は、毎日毎日大変な日々を送っていらっしゃるのかもしれませんが、どうかどうか、ご自分のお心も(本音など)時には休ませ、大切にされて下さいね。少しでもお心が休まり、穏やかに過ごされる事が出来たら良いですね。
私も日々、いろいろな事が有りますよ。
それではまた…。】    佐藤恭子。     
返信する

コメントを投稿