車イスで富士山‼️

76歳要介護5、車イスの父の冒険。
現在、施設入居中。

入居手続き

2024-01-25 14:00:00 | その他
とうとう
青梅の施設に父の入居手続きをしました。

年が明けて
入居者全員の家族の承諾のもと
面会も外出もフリーになったので
今までよりは
直接触れ合える時間も作れるのと
外泊も出来るので
割合と自由度が高い施設で
父と過ごす時間がもてます。

それでも
電車でも車でも片道2時間かかるので
最後まで悩みましたが
最終的には父が毎日を
今より少しでも楽しく快適に過ごせることを
優先させました。

私の知る限りでは
1番ベストな施設ですし
私も月1〜2回の訪問ネイルだったのを
週1回の父との面会に増やせそうなので
決断しました。

これからは週1回はべったりと
父に張り付いて過ごそうと思います。

知り合いの東大の先生が開発された
生酵素カプセルを父に試したり
今年のうちには豪華客船で
父を旅行に連れて行くという
新たな目標もできたので
少しずつ、また頑張ります。

手だけでも動かせるようになれば
父が自分で食事もできるので。

とりあえずは
父が好きな洋服が着られるところで
良かったです。

移動の日は直ぐに決まり
2/5になりました。

ちょっと支度をしなければ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿