車イスで富士山‼️

76歳要介護5、車イスの父の冒険。
現在、施設入居中。

尿臭

2022-02-10 15:37:00 | 介護の日常
尿で汚れたズボンや防水シートなど
バケツに入れハイターに漬け
それから洗濯すればいいが
毎日毎日出るので(日に数回のことも)
もうそんな工程は出来ない。

柔軟剤や加香剤(香りのビーズなど)を使っても
どうしても尿臭は完全には消えない。
部屋中に臭いが充満する。

今日は雪で閉め切ってるから、特に酷い。
耐えられなくなり、りんごを煮てみた。
煮続けてジャムを作るのだ。

りんごのいい匂いで部屋が満たされる。
どうせ古くなったりんごだから
お風呂にも入れてりんご湯にしちゃおう。
せっかくだから、りんご祭りだ。

父をショートステイにお願いしたいけど
3つの施設をあたって、まさかの
3つともコロナで受け入れ中止中だった。

りんご湯でもなんでもして
私の体調を整えなければ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿