車イスで富士山‼️

76歳要介護5、車イスの父の冒険。
現在、施設入居中。

ショートステイ輪

2022-05-12 23:55:00 | 体験リポート
スケッターでお話する機会のあった、秋田の施設。

施設長の阿波野さんが素晴らしい。
私と同世代で、お子さん2人も介護職に就いている。
それって、楽しく仕事をしている姿を見せてきたからだよね。

介護する側、スタッフに対してめちゃめちゃ優しく
周りの人皆が幸せになることを考えている人。

技能実習生を多く受け入れているのも頷ける。
その実習生たちの日本語ブラッシュアップと
職員の人たちへのカウンセリングを
オンラインでできると気付かせてくれた。
なるほど、その手があったか。

引き出し力があって話をしやすい、と
過分な評価をいただいた。
自己肯定感が落ちていただけに、嬉しい。

仕事の依頼がありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿