なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

ハロウィーンその2の巻

2008-11-05 08:19:49 | Weblog
先日のハロウィーンは



とても楽しませて頂きました


10月に入るとどこに行っても

ハロウィーンのものが


売り出されます


どんな物を

用意したら良いか

お父さんに会社の人に聞いてきて

もらいました


子供達に渡すお菓子を用意したほうが良いと

聞いたので


我が家は飴とチョコレートを用意しました
(日本で買ってきたアンパンマンの飴も)



「TRICK OR treat(ご馳走くれなきゃいたずらするぞぉ)」


と訪ねて来た子供に渡すそうです







その日はお父さんもいつもより

早く帰って来て


どんな子供達が


来るのかなって


待っていましたら


第1号の子供達が

玄関に来るまでに

子供達の声がするので


来た来たって構えて

待っていると玄関の


チャイムが鳴って


「はーい」って


玄関を開けると

男の子が「TRICK OR treat」


って言ったので

「どうぞ」って


お菓子が入ったお皿を出したら

1個しか取らなかったので

「MORE(もっと取っても良いよ)」

って言ったら


たくさん持って行きました


後から聞いたらお菓子は


1個あげれば良かったみたいでした



その後も女の子3人組が


一人の子はきれいにお化粧していたので


「きれいにお化粧できてるね」

って言ったら喜んでいました


小さな子供は玄関に


置いていたゴジラやウルトラマンに興味が

あったみたいでジーっと

見ていました

家の中に入ってきそうな小さな子もいて


お母さんに注意されていました


子供達だけにお菓子をあげるのですが


中には親も良いですかって

もって行く人もいたので


一緒に来た付き添いの人にも


お菓子をあげました


可愛かったのは


小さな女の子が黒猫の衣装で来て


ゴジラがとても気になっていて

なかなか帰らず

「ゴジラ知ってる、ウルトラマンは」

って少し遊んでしまいました

ゴジラをもって

「がぉー」ってやったら


大きな声で笑いながら帰っていきました

家の子にしちゃいたい位でした




小学校の高学年くらいまでしか


来なかったように思います


中学生や高校生が


どんな衣装で来るかと


期待していたのですが


一人も来ませんでした


残念です




私も一応変身していたのですが


来た子がビックリしていたので


止めました



お菓子がたくさん余っちゃった







このかぼちゃは



前日に


主人の会社の奥様達に


誘われて


私が彫りました







只今11月4日火曜日15時20分です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいこ)
2008-11-05 19:54:26
お久しぶりです!楽しそうでその様子が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿