なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

いろいろな訪問者が来たぞーの巻

2008-11-06 08:30:45 | Weblog
先日、買い物から帰って来て


ガレージを閉めようとしたら


男の人が声を掛けてきて
(いゃーん声掛けられるなんて
       まだまだイケテルやん


何かを取って欲しいのか


買って欲しいのか分からなかったのですが


私は英語がよく分からないからって言っても


どんどん話して来るんです


僕の名前は#$$%%&


何て言ってるか分からず


あなたの名前は?



何であんたに聞かれなあかんの


って言われへんかったから


答えたけど


帰ってって言いたかったんだけど


「NO THANK YOU」


って言ったのに



今度はやたらに褒めるのです


「BEAUTIFULとかYOUNG」


とか言っちゃって


その手には乗らんでぇー


最後は


「PLEASE PLEASE」


を連発


「SORRY NO THANK  YOU」


ってもう一度言って


ガレージ閉めてやった







次の日は


お昼過ぎに男の人が


英語が分かりませんって言ったら


「ありがと ございます」


って日本語で


返事されてビックリ


その人はすぐに帰っていきました


夕方には


今度は若い女の人が


「HEY!MAM」って


玄関に立っていて


また、英語分かりませんって


言ったのに


ものすごい速さで「%%&’’$#>*+」


って


その中で唯一分かった単語が


「インターネット」


どこの会社と契約してるかって


聞いてるのかと思って


「COX」


って答えたら

「OK!」


あってたんだぁー


なにやら紙にチェックしてた


その後もいろいろ言ってたけど


分からないから


「SORRY」


っていったら


「THANK YOU MAM」


っていって帰って行った







そういえばその日は大統領の


選挙の日で


ローラー作戦で


一軒一軒回って調査してるのかな?


なんて後から思いました







ふぅー







只今11月5日水曜日15時35分です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろですね! (いずみ)
2008-11-10 11:19:24
ハロインやはり地元ですね!何か楽しそう!つい私何て日本人ハロイン何て今更出来ませんが、そちらに行ったら楽しめそう。日付が10月になってしまいましたけど?
返信する

コメントを投稿