Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

留萌マメイカ調査②

2024年05月28日 | 留萌
どうもJUNです!(^^)!

先日のマメイカ釣りの後

数日間は結構好調が続いたみたいですね

もっと釣果が上がることを祈って

短時間ですが調査してきたお話です。


5月24日19時旭川を出発

メンバーはJUNとJUN姉です。

道中は

姉の色々な愚痴をずっと聞いていたので

あっという間に到着(笑)

トイレ休憩を挟み

前回とは違うポイントへ


21時頃準備し開始




釣り人は5組ほど



投光器を照らすと


結構な濁りで


見えイカはほとんどおらず



ボトム中心に攻める


すると


すぐに



います!(^^)!






その後も飽きない程度に








釣れます。



ふと


海面をみると


無数の魚





イワシ?ニシン?と思い


サビキを垂らすと




数の子入ったニシンでした!(^^)!

嬉しい



その後粘るも


ぽつぽつ

釣れる程度で




0時少し前に終了




生かして持って帰る為


ブクブクを入れました!(^^)!




釣果は

JUN マメイカ7杯 ニシン2匹

JUN姉  マメイカ3杯 でした。




帰宅後生きている


イカを

沖漬け(家漬け?)にしていただきました



おいしかったです。


生きている動画はJUNのインスタに載せてますので
是非フォローお願い致します。


今回はあまり釣れなかったけど

楽しい釣行となりました。

もう少しマメイカ釣りたいなぁ~と思います。



今回は以上です。



磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しましょう。








Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。


フォロワー数ついに600人突破!!!↓↓

こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌マメイカ開幕2024 | トップ | 北海道潮干狩り2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事