Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

初めてのヒラメボートジギング

2024年06月18日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!
 
最近色々なことに運がなく・・・

有休を取ってマメイカを釣り行っても

1杯・・・

※心が折れてブログ書きませんでした


その後

姉と約束していた

タケノコ採りも

出発数時間前に

大雨の為

中止に・・・


ケンシロウも最近

ラオウ先輩が強すぎて

フルボッコにされる・・・












迎えた


今回の初めてのヒラメボートジギングの日


数日前から

釣行日の波は大丈夫だったのですが


風と雨が微妙・・・



果たして出航できるのか?




6月16日

午前1時旭川を出発


道中は


ゆっくりゆっくり現地を目指す


メンバーは現地でVUNAさんとウルフさんと


午前3時に合流する予定





午前2時半 現地に到着するも


誰もいない



先に現地入りしているはずのVUNAさんに電話するも


でない



JUN「え?もしかして今日中止になったこと俺だけline来てないパターン?」



って思いながら


ウルフさんに電話すると


「ごめーん忘れものして今まだ〇〇だわ~」


現地までまだ40分はかかりそう・・・




電話を切り

再度


VUNAさんにかけると


近くの道の駅で寝ていたらしく


大寝坊


今から来るとの事




午前3時


VUNAさんと合流




午前3時15分

ウルフさんと合流



すこし一安心


海面をみると


ベタ凪


これは行けると思い


いざ出航









すると



案の定



沖のほうは風が強い



とりあえず



やるも


潮も速い




1時間ほど動き回るも


あずましいところがない




やっとみつけた


山の陰



風がおさまる



ついに


私の竿にあたりが



すかさず合わせるも



なんか軽い・・・





あの


顔の向きがちがうんですけど・・・







次に


VUNAさん




枯れ葉?

ゴミ?


うんゴミ


を2連続で釣っていた





移動移動を繰り返し




ウルフさんが





珍客を釣り上げる





しばらくして



青いゴムボートが私たちの近くに寄ってくる



そして


私の携帯が鳴る





「JUNさーん!!!!」



なんと



ミスターXさん登場




話を聞くと


昨日も来ていたらしく



今日はリベンジだそう



ポイントを教えてもらい


電話を切る




すこしその場でやっていると



私に



本命が




やっとキープサイズ








その後30分ほどやるも釣れず



ミスターXさんに教えてもらったポイントに移動しようとするも



山蔭から外れ



結構な風と波



ポイントから少し外れたとこで

限界を感じ

そこで一流しすると



この日一番反応がある




ジギングに不慣れな私は



いっこうに合わせることができなかったが




VUNAさんが58cmのヒラメをあげ



すぐに



ウルフさんが


40cmオーバーのヒラメを釣り上げる





もう少しやりたかったが


ここで


雨がぽつぽつ



急いで戻ることに




雷も鳴り始め



ナイスタイミングで帰港





片づけてから



帰ろうと思ったが




二人に強制連行され





得意ではないお店へ



期間限定の和節とんこつ醤油を注文






食べてみると






旨い!(^^)!




今までで一番おいしかった!(^^)!






休憩をとりながら



帰旭




今回は初めてのヒラメボートジギングでしたが


バケ釣りとは違う楽しみがあって


数は釣れなかったが



めちゃくちゃ楽しかった!(^^)!



二人とも乗せてくれてありがとう


ミスターXさん情報ありがとう




今回は以上です。


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しましょう。








Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。


フォロワー数ついに600人突破!!!↓↓

こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌マメイカ2024速報! | トップ | 癒しのハゼ釣りと終盤サクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事